10m超ノンステップ大型車-共通-(いすゞ編1)
(奈良200 か・559号車 いすゞPKG-LV234N2 葛城営業所所属 2016年5月 五條バスセンターにて)
10.9m尺の大型車で葛城営業所に2台(558・559)導入されたノンステップ車。大型多区間のノンステップとしては初登場となった。
(奈良200 か・657号車 いすゞLKG-LV234N3 平城営業所所属 近鉄奈良駅にて)
2010年から本格的にノンステップ車の導入が開始となり10.9m尺の車両も西大和に5台(いすゞx1、日野x4)導入された。のち、この車両が平城に、日野の1台が奈良へ転属している。
(奈良200 か・719号車、720号車 いすゞLKG-LV234N3 北大和営業所所属 近鉄奈良駅にて)
日野車では早くから10.9m車が導入されていたが、2011年に北大和へいすゞ車が新製配置された。写真は北大和所属車が平城宮跡の臨時アクセスバスとして珍しく近鉄奈良駅で並んだところをキャッチ。かつては初詣臨などで見ることがあったが近年初詣臨時バスがすっかり縮小されてしまっており、奈良市街で営業中の姿を見る機会が減ってしまった。。
(奈良200 か・802号車 いすゞQPG-LV234N3 西大和営業所所属 近鉄奈良駅にて)
2013年に西大和営業所に導入された、先々代の復刻塗装を施した LV。回遊ラインを中心に運行されている。
(奈良200 か・897号車 いすゞQQG-LV234N3 奈良営業所所属 JR奈良駅[東]にて)
奈良 き264号車(日野HIMR)以来久々の、そしていすゞ車では初のハイブリッド車で、896と897の2台が2014年に導入された。10.9m尺ではあるが、導入時から黄色の市内循環ラッピングをまとっている。2015年に2台(963,964)が追加導入されている。
(奈良200か・974号車 いすゞQPG-LV290Q1 平城営業所所属 祝園駅にて)
2015年登録のモデルチェンジ車。ヘッドライトカバーが日野車と同じタイプになり、識別が困難になった。このグループでは1台だけ平城に導入されたが、翌年奈良に2台導入されている。日野車同様、長尺ではあるが側面行先表示機は中扉近くに設置されている。